「地球温暖化」

企業の海外逃亡。 
そもそも、今日本で出回っている製品はそのほとんどが中国製です。日本製なんてめったに見かけません。 
中小企業がつぶれると言いますが、中小企業が危ないのは日本の政策のせいであって原発のせいにするのもお門違いです。 
そもそも日本政府に中小企業を支える意思なんて無いじゃないですか。 
農業まで外資参入を容易にするような政策やろうとするようなのが今の政権ですよ? 
これからの日本は、日本の中小企業ではなく、巨大多国籍企業による活性化。政府はそういう方針ですので、中小企業がつぶれても経済は低迷しません。「経済は」ね。 
それが現与党の考え方なので、それなら原発要らないですよね。 


地球温暖化」 
僕は温暖化は、原発の冷却に使われ海に排出される「温排水」が一番問題だと思っています。 
原発は確かに大きな電力を出せますが、止められないので、その余った多くの熱量、つまりエネルギーは海に捨てています。そのエネルギー総量は、日本全体で使われている電力エネルギーの何倍にもなると言えば、どれほどの熱量が排出されているか、容易に想像がつくはずです。 

また、二酸化炭素による地球温暖化説も専門家によっては否定されています。 
と言うか、実は温暖化を否定する専門家の方が多いそうです。 
地球そのものは冷えていると。 
都心部ヒートアイランド現象が起き、見た目平均気温が上がっているだけ。という話です。 


さて、これらの話はあくまで「参考」です。 
あとはネットで検索するなり、本を買って読むなりして、この話の真偽を確かめてみてください。 

きっかけは作りますので、それをもとに答えを出すのはあなたです。 

■安倍政権は原発新設も 韓国に先を越された「脱原発」宣言 
(AERA dot. - 06月29日 11:32) 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4643614