無知なひとたちと考え方

スマートフォンはとても便利な道具である。

でも「私機械音痴だから~」など、ある程度わかっている人でも
メディア操作というものだろうか、

電磁波で悪性の発がん性との因果関係が認められた。

統計でも小学生にスマホ、携帯電話が、使っていない子に比べてて
成績が悪かったこと。

「たばこ」はやめろと言う人はいても、「スマホ」をやめろと言う人は聞かない。

おいらにしてみると、たばこもスマホもやめなくてもいいんだよ。と伝えたい。

火をおこすのにマッチで、ライターで火をおこしたり、
危ない事もしたらいい。

危ないからやめさせるの考え方は間違っている。

危ないからどうやったら便利に使えるのか、どうやったら危なくないのか。

考え方を変える必要のある人は大勢いそうだ。