飛彩先生の心労いかばかりか…

今朝見た夢
阪神とどっかが試合してて(CSとか優勝がかかった試合か
とにかく重要なやつ)、私はバックネット裏みたいなとこ
NHKのアナウンサーと一緒に野球見てる。なおその客席、何故かアンダーワールドが日本の皆様のためにゲリラライブしに来てて、メンバーが重病を押して来てて見事その最中に果ててしまう。しかしその音楽はケミカルブラザーズであった。なお3人のメンバーで重病で亡くなったのはビースティ・ボーイズではないかと夢の中でツッコミを入れ出す私。まぁそのへんで夢がさめた。

今日のニチアサ
牛のやつが壊れたのどうなったのだろう。途中から観出した
から今日はそのへんのことが分からない。
なんか青い子が『体が熱いー』とか言っててエロスだったな
ぁとか。
エグゼイドの方は、とんでもないグラファイトの彼女面。
あと、雨雨ふれふれで貴水博之の歌唱力の無駄遣い。
黎斗にとってのポッピーは母親由来のバグスターで、女性体。
エムにとってのパラドは自分由来のバグスターで、男性体。
だが、飛彩先生にとってのグラファイトは彼女由来のバグス
ターで、男性体…。
これ、普通の人なら頭がおかしくなるんじゃないだろうか。
そら、魂をクロノスどころか悪魔に売り渡してでも、彼女
をまともな状態に戻したいだろう。
だって、彼女由来のチャラ男がその辺ウロウロしてるんだぜ。

パソコンが重いと思ったら青地に白字になった後で、黒地
から白字になってしまった。
もうパソコンダメか?とか思ったけど無事再起動した。
ダンプファイルってどういう意味だったっけな。

今日はオカンが昼まで掃除して家から出ずっぱりなので
何か買う必要があると思って外に出る。
結局ディスカウントストアで茶とか合わせ調味料とか
パンとか買うだけだったけど。
家に帰ってもトマト無いからモヤシ使った合わせ調味料
で一品。あとリンゴにヨーグルトかけたりして。

山賊の娘ローニャを18話くらいから最終話まで一気に観て
しまう。まるでナディアの島編のように暮らしてるローニャ
とビルクだけど、だんだん夏が終わって冬が近付いて来る
んである。つまり、いつまでもこの暮らしは続かんという
こと。でもビルクは無理にでも冬までにローニャを家に
帰したい感じで。そんなこんなで、山賊の生き残りも難
しくなって(代官の締め付けがキツい)、マッティス山賊
とボルカ山賊の合併が必要になってオッサン同士がガチンコ
したあげくにマッティスが山賊の頭、みたいな感じになった。
んでマッティス山賊の長老みたいな奴は最終回で死んだ。
人の死も人の営みの一つとしてちゃんと描いている。
あの爺さんはマッティスが生まれたときから居るらしくて、
マッティス凹んでしまうのだけどなんだかだ、春が来て
みんな元の暮らしに戻って、ローニャとビルクも二人
だけの暮らしに戻るみたいな。
…お前らもう公認の夫婦だよな。
宮崎ゴロー作品とはいえ元はアストリッド・リンドグレーン
の小説なのでちゃんとまとまってそれなり面白かったっす
ね。

新聞チョキチョキスクラップした。5日分くらい。

レクリエイターズ正解するカドとSin七つの大罪観る。