40歳フリーター

実際、60代のその男性は株の利益で暮らしているらしい。 それほど株に精通しているわけではないが、 勉強した後にやってみたら意外に儲かったため、 仕事探しがうまくいかない40歳フリーターも 株をやってみてはどうだろうという、善意からの応援コメントである。 ところが、そのフリーターは株や投資は無理なんですと頭から否定した。 何よりそういうことに興味がないし、 数学的なことには頭が付いていかないのが理由だそうだ。 全く理由になっていない。 そういう態度だから今の境遇に追い詰められたんじゃないのか。 年上の善意のアドバイスに耳を傾けず、 興味がないことを自分の行動の選択肢から外し、 嫌なこと(彼にとっては数字が絡むこと)からは徹底して逃げる。 40歳フリーターにはなるべくしてなったのだと思う。